夏旅ブログ 〜 沖縄写真館 〜

沖縄での日常やカメラ、写真のことを書き留めています。

夏の旅に行ってきました。②

おはようございます、夏旅です。沖縄はそろそろ梅雨明けかと思ってたんですが、今日も朝から、シトシトジメジメと梅雨モードです。

この時期、除湿機がないとほんとに大変なことになって、何もしないまま一週間ぐらい家を空けると、いや、3日間かも?家の壁とか床とかその他もろもろに薄っすらとカビが生えて、家の中は腐海になります。ナウシカは好きですが、リアル腐海は嫌いです。沖縄では除湿機、大事です!って、まぁ、梅雨の話はこれぐらいで。

さて、夏の旅の続きです。長い人生、国際線、国内線と何度か乗りましたが、久しぶり過ぎな飛行機だったので、飛行機の乗り方を色々と職場の人に聞いて予習していました。『余裕をもって1時間ぐらい前に空港に行けば良いよ。』と言われてたんですが、自分のスペックは承知してるので保険かけて二時間前には空港に到着しました。

でっ!

やっぱり、やらかしましたよ、私は。

受付機でチケットを取るのは承知していたので、携帯に必要な番号とかをメモしてたんですが、まず、受付機の入力画面のフォームとメモした番号が合いません。入力したい文字がタッチパネルにないんです。

もう、お分かりと思いますが、ここら辺から私の焦り度は急上昇です。必ず必要だからメモしろと言われてメモした番号なのに意味ないでしょ!と、イライラ度も合わせて上昇です。仕方なく予約ページにアクセスして、バーコードを取得して受付機に読ませました。やっと、チケットが出てきました。

やったぜ、父ちゃんっ!!と、流石に叫びたくなりました。巨人の星を知らない方、ごめんなさい。けれども、チケットには、『チケットを発行出来ません。』と、無慈悲すぎる文字列が、、、。全国の皆々様、『なんでやねん。』とは、こんな時に使う言葉です。

カウンターへ行ってくれとの事だったので、カウンターで係の人に調べてもらったんですが、いくら調べても私の名前がありません。すでに40分ぐらい経ってました。もう、焦りもイライラも絶頂でした。で、まさかのオチが航空会社違いでした。チケットの受付機は、各会社共通と思ってたのが私の敗因です。で、実はもうワンセット、手荷物検査の前に航空会社を更に間違えております。実にスぺック通りの行動です。自分を知ること、大切です。

搭乗口の待合室に着いた時には、出発まで30分を切っていました。アホという言葉は、私のために作られたのだと心から思えた瞬間でした。そんなこんなで、なんとか出発、自分のスペックをよく理解していた勝利の瞬間でした。ほんとに危なかったです。

 

1時間後、無事、宮古島に到着、梅雨なはずの宮古島には、写真家さん達の到着をお祝いするかのような青空がどこまでも広がっていました。

 

それでは今回は、この辺で、、、。

まだまだ続きます。

 

f:id:K66_NatsuTabi:20170615074604j:image

f:id:K66_NatsuTabi:20170615074700j:image