夏旅ブログ 〜 沖縄写真館 〜

沖縄での日常やカメラ、写真のことを書き留めています。

夏の旅に行って来ました。③

おはようございます。って、もう、だいぶ、お昼を過ぎてましたね。こんにちは!に訂正します。(笑)

沖縄はこの一週間、梅雨モード全開、今日も朝から雨降りです。梅雨明けの気配がありません。そろそろ梅雨明けして欲しいものです。

昨日は久しぶりに職場の仲間と朝までコースで飲んでました。行きつけの飲み屋で宮古島の写真を見せてたんですが、『ネットから拾ったんでしょ?イメージと全然、合わないよ。』と、一蹴されてたことはココだけの話でお願いします。まぁ、飲み屋に限らず、職場でも色んな人にカメラなんて似合わないと言われてますけど。どうしたらイメージに合うんですかねぇ、教えて欲しいのもです。

まぁ、そんなことよりっ!

夏の旅の話を続けたいと思います。さてさて、幾多の困難を乗り越え、やっとの思いで宮古島に到着したわけですが、写真家さん達との合流まで3時間近くありました。飛行機を合わせりゃ良かったと着いてから思いましたが、後の祭りとはこのことです。

チェックインもまだ出来なかったので、ホテルにお願いして荷物だけ預かって貰い、付近の散歩に出かけました。で、カメラを持って歩き出してはみたものの、南国慣れなはずの私もこの日の太陽には屈伏し、たまたま目の前にあった食堂に避難して食事を済ませると、たまたま隣にあった漫画喫茶に避難しました。なんだかラッキーな展開ですが、開始から駄目オーラ全開なのは揺るぎようがありません。ちゃっかり、シャワーまで浴びて2時間ほど休憩後、写真家さん達を迎えに空港へ着きました。

写真家さん達を乗せた飛行機が無事、到着。私の心臓がこれほど心拍数を上げるなんて、そうそうありません。搭乗客が降りてるところを待合室からガン見してたんですが、それらしき方々が見当たりません。あれれーっと、思ってたところにライン着信が、、、。お誘い頂いたあみさんからでした。電話に出てみたら、近くでも声がして、すぐに目が会いました。あっ!運命の瞬間の記念すべき、私の第1リアクションは、なんのひねりも、全く夢もない、とっさな一言でした。人生、こんなもんです。

で、みなさんと軽く挨拶を交わすと、今回の幹事兼リーダーのちはるさんの案内でレンタカー会社の車でお店まで移動し、レンタカーを借りました。その流れで二台の車に別れ、とりあえず、ホテルの都合で先に男性陣のみ宿泊先へ。男性人のチェックインを済ませると、宮古島、撮影の旅が始まりました。

ちなみに私だけ別ホテルでした。合わせときゃ良かったと、ここでも後悔、後悔だらけの人生がこうして積み重ねられていきます。

っと、そんなこんなで2泊3日の夢のような旅の始まりです。

ちはるさん、あべさん、あしださん、あみさん、しんさん、ともさん、ももさん、出会ってくれて、ほんとうにありがとう!!!今後は写真家さん達を改め、旅仲間と呼ばせて下さい。

それでは、今回はここの辺で、、、。

また書きます!!