夏旅ブログ 〜 沖縄写真館 〜

沖縄での日常やカメラ、写真のことを書き留めています。

夏の旅に行ってきました。④

こんばんわ!本日、2度目の夏旅です。

休みも終わってしまいますねぇ、みなさん、週末はゆっくりできましたか?仕事や学校、その他、色んな用事とかで忙しかった方、お疲れ様です。週末の時間の流れは、何故、こんなにも早いのか。人類の永遠のテーマな気がするのは私だけでしょうか?

 

さて、夏の旅の続きです。夏の旅1日目、旅仲間が向かったのは、ちはるさんオススメの沖縄そば屋さんでした。みなさん、朝早くから強行軍だったので大変だったと思います。やっと、一息ってところだったのではないのでしょうか。ほんとにお疲れ様でした。

案内された所は、人気のお店のようでお客さんも多く、そばも美味かったです。サービスに自家製アイスキャンディーが付いてました。それも美味かったです。あ、多分、自家製ってことで。宮古島に行った際は、お立ち寄り下さい。私たちの思い出のカケラがありますよ。(笑)

 f:id:K66_NatsuTabi:20170618194005j:image

撮影:ともさん

 

 

 

これからの旅の話をする前に、私が愛して止まない旅仲間を紹介したいと思います。

 

今回の仕掛人 兼 幹事 兼 リーダーの『ちはるさん』です。最初から最後まで何もかも任せっきりでした。初対面の私にも優しく親切にして頂き、感謝しきれません。ダイビングライセンスを持ち、陸上でも水中でもカメラを操るスーパーウーマン、凄いなって感心させられました。姉御肌の優しい女性でした。7人も取りまとめるのは、凄く大変だったと思います。そうそう、道中、色んなところで謝られましたが、全然気にしてませんでしたよ。申し訳ないのはこちらの方でした。本当にお疲れ様でした、本当にありがとうございました。私もライセンス取ろうかなぁ、また会いたいです。

f:id:K66_NatsuTabi:20170618195128j:image

 

ダンディすぎる『あべさん』です。歳が近かったので、凄く嬉しかったです。カメラもやるし、実は、釣りもやると聞いて、更に嬉しくなり、益々、親近感が湧いてしまいました。残念ながら、私が中毒になってるジギングだけは、未知の分野と言ってました。また、沖縄に遊びに来て下さい。カメラもですが、ジギングも是非、一緒にやりましょう。写真は、決して、黄昏てる訳ではありません、撮ってます。(笑)

f:id:K66_NatsuTabi:20170618200124j:image

 

沈着冷静、物知りな『あしださん』です。宮古島でお世話になり、ツイッターでお世話になり、ラインでお世話になり、お世話にならない時の方が少ないです。いつもありがとうございます。いつの間にshotの名手です。写真があまりにも自然すぎて、いつもハートを奪われています。私が男でよかったです。(笑)早く会いたいです。私が男でほんとにすいません。

f:id:K66_NatsuTabi:20170618200644j:image

 

今回、夏の旅にお誘い頂いた心優しい『あみさん』 です。何処の馬の骨ともわからない者とは、私のことを言いますが、快くお誘い頂き、本当にありがとうございました。カメラ歴はそこそこですが、知識とスキルが見合ってません。意識高過ぎな方だと思います。それが写真に現れています。あみさんにもあしださんと変わらず、お世話にならない時の方が少ないです。いつもすみません。 ポートレートをもっと撮りたかったですが、チキン過ぎて声かけも出来ず、すみませんでした。いくつか隠れshot頂きました。ほんとにごめんなさい。(笑)また、お会いできる日を楽しみにしています。

f:id:K66_NatsuTabi:20170618210308j:image

 

旅仲間のムードメーカー&物知りな『しんさん』です。皆んなから、愛されてるのを肌で感じました。実は、今回の旅仲間を繋げたのは、しんさんの陰の力があったようです。他にも色んな繋がりがあるようです。沖縄でもカメラ繋がりをしてみたいものです。どうしたらいいんですかねぇ。道中、緊張気味の私に色々と声をかけて頂き、助かりました。あと、笑える話をありがとうございました。しんさん??次の企画には必ず呼んで下さいね。楽しみにしています。

f:id:K66_NatsuTabi:20170618211111j:image

 

旅仲間の最年少、笑顔が素敵な『ともさん』です。 マングローブマニア、旅の初日から最終日までずっと、『マングローブ』にこだわってたのがめちゃめちゃ面白すぎました。何処らへんにハマったんでしょうかねぇ、聞くのを忘れました。1日目の居酒屋でグルクンの唐揚げを綺麗に美味しそうに食べてたのが印象的でした。私達が箸を付けていたグルクンまで綺麗に食べて頂き、絶対にいい人だと密かに思ってました。ともさん、その節はありがとうございました。泡盛も美味しそうに飲んでる姿を見て、また、皆んなでゆっくり呑みたいと思いました。お願いしますね、ともさん(笑)

 

同じく旅仲間の最年少、清楚過ぎな『ももさん』です。いつも控え目で、優しさオーラ全開の女性でした。ともさんとは同級生とのことでしたが、なんとなく雰囲気が似てる時があって、双子のように見えてしまう時がありましました。(笑)仲睦まじい2人で、見てると、こちらまで幸せな気分になりました。いつまでも仲良くして下さいね。また会える日があるんですかねぇ、また会えたら、ほんとに嬉しいです。

あと、忘れてました。私がお土産を渡した時、何も言わず、一つ一つ、丁寧に袋詰めしてくれてましたね。私がしないといけないのに、お礼も言ってなかったです。すみませんでした。ありがとうございました。

 

 

♪( ´θ`)ノ(о´∀`о)

 2人の写真は、承認待ちです。

イメージ文字でお許し下さい。

 

第4巻、締めたいと思います。

ご訪問、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

それでは、また!